1年ぶりにプロの人に髪を切ってもらった。妻と一緒に行ったその美容院は長屋の一室にある(隣の表札は照屋さん)。絶対いちげんさんは辿りつけねー。じぶんの髪を先に切ってもらって、妻を待っているあいだ、置いてあった高階良子のなかよしKCをたくさん読んだりしていた。いや、しかし髪のできあがりじたいにはかなり満足しています。

夕方からは長居競技場に、セレッソ大阪×ジュビロ磐田のゲームを観に行く。セレッソがイエローもらいすぎて久藤退場で10人になっちゃうし、なんというかジュビロの攻撃パターンを満喫してしまった。でもなんか続けてホームでのゲームを観たせいか、セレッソを応援できるような気がしてきた。贔屓のクラブチームができるということは、特にそれが地元クラブであれば、何よりもすてきなことだ。