大阪に戻る新幹線でのこと。僕たちの乗ったこだまが三河安城駅で停車すると、なぜかとなりにのぞみも停車しているわけです。ちょうどこの時間、車両の故障でダイヤが乱れてたんですね。そんなこと知らない僕たち、「となりの列車に乗ってる人たちはお金持ちそうだねえ」「だってあの人たちは機械の体と永遠の生命を手に入れにいくんだもの」とか999ごっこをはじめると、本当に自分らがびんぼう人のように思えてきてすごい寂しくなった。でもそのうちのぞみが停まったまんまで僕らのこだまが走り出したんで、がんばればこだまものぞみを追い抜けるんだなーと感動した(単に事故のせいです)。

家に帰って寿がきやの味噌煮込みきしめんを食べる。インスタント袋麺なのにこのうまさ。