kacho2003-09-29

いつもとおなじに自動販売機でセブンスターを買ったら、取出し口に出てきたのは阪神タイガース優勝記念のパッケージだった。デザイン的には相当投げやりというか、ただでさえ会社で吸っていると「いつまで土方のタバコ吸うてんねや」とかいわれるセブンスターと阪神の虎マークが合体すると、これはもうおっさん以外の何ものでもない。

黄色と黒の毒々しい虎マークをしげしげ眺めながらふと思い出したのがインド映画の「虎男」。タイトルもこれで正しいかどうかうろ覚えなんだけど、10年くらい前にNHK教育のアジア映画プログラムで放映したはず。しかしいろいろ検索してみても日本語のページではまったく手がかりが見つからない。また頭の中で考えた妄想じぶん映画を現実とごちゃまぜにしてたかなあと不安になったのですが、海外のページでようやく発見。さすがに9.15の道頓堀にもここまで虎のひとはいなかったことであろう。肩の小虎がたいへんイカス。もう一度観てみたいんだけど、無理かなあ。