ところで僕は自宅ではiBOOKを使ってるんですけど、iBOOKというてもたぶんいろいろあるはずで、でも型番もよく知らないわけで、とにかく白っぽいやつのいちばん安いやつです。

最初にじぶんのパソコンを買ったときは、それなりに考えてマックという選択肢をとったような気もする。しかし10年近くを経る間、いろいろのメンドクサイ質問に「いやーべつにパソコンなんてただの道具なんだからなに使っててもいいじゃないすか、あははー」という無関心を装ううちにホントに無頓着なひとになってしまったようである。

そんなわけで反省して、ちょっと意識的にマックを好きになろうと思っとるんですよ。しかしパソコンというものは好きになるにもいろいろハードルがある。そもそもじぶんの使ってるiBOOKは恥ずかしいのか? OSX10.1.5というものはイケていないのか? 初めから入ってたIEを使ってるなんて信じられないことなのか? こうー、なんていうのかな、ひたすら学問の道をつきすすむ里見君よりも世俗受けなんか気にしちゃったりする財前君でありたいな。このごろの僕は。