午後から堂島のジュンク堂へ。

悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)

悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)


上海にて (ちくま学芸文庫)

上海にて (ちくま学芸文庫)


少年少女 (3巻) (Beam comix)

少年少女 (3巻) (Beam comix)

休日にこの辺りを自転車で走るのが好きです。人が少ないからね。でもそのせいで閉まってる店も多くて、今日も帰りにどこでお茶するかってどこか新規開拓しようよーとかいいながら結局the earth cafeへ。まーでもここのケーキは大阪でいちばん好きだからいいのです。

さて、NHKアーカイブス橋本治の出演した「ルポルタージュにっぽん」を観て寝よう。と思ってTVのスイッチを入れるとまだ1本めの「竜馬がいく」。しかしこれ出演者みんなすげー土佐弁じょうずじゃないですか? いや、ネイティヴの人から見ればやっぱヘンなのかもしんないけど、最近のTVドラマで使われる方言とはレベルがちがうような。