クリスマスプレゼント

妻とふたりでS夫妻のお宅訪問。とても日当たりがよくて気持ちよい部屋だった。お手製の料理をいただいて、クリスマスなのでプレゼント交換。僕はロウソクと手拭をもらったので、手拭はさっそく家の食卓のテーブルクロス代わりに使わせてもらうことにしました。ずっと無地のものを使っていたので、気分が変わってとてもいい。ありがとうございました。
家に帰って、今度は妻とプレゼント交換。Palshusの小さなベースをもらう。口のほうが広くなるにつれて、微妙に釉薬の風合いが変わっていくのがとてもきれい。わーすごいうれしい。たからものにします。つぎはFribergを……いや何でもありません。妻には白山眼鏡店のメガネをあげました。フレームの内側が薄い茶色で、外側が白色のツートンになってるやつ。洋服や靴を選ぶより、俄然熱が入ってしまいました。