Nymphenburg sketches

帰宅すると見知らぬ封筒が届いていた(最近平日はこのパターンばっか)。妻がなにこれー?というので表面を見てみると、アルファベットの宛名書きにミュンヘンからの消印。もしやと思って開けてみると、Nymphenburg Porcelain Manufactoryからカタログが送られてきたのだった。
しばらく前に上のサイトを見ていたらメールフォームがあったから、ヘラ・ヨンゲリウスのデザインプロダクトのカタログとかパンフレットがあったら送ってちょーよーと書いて出したのだった。そしたらホントにきた。動物フィギュアのボウルと、絵皿のシリーズのものが。すごい親切な会社ですよ。
見ているうちに本当だんだん欲しくなってきた。どうも縁があるというか。買えといわれてるような気が。カバか仔鹿のやつがね……なんかたまらんですわ……。このカタログはペラ1枚の集まりなので、部屋の壁に貼って飽きるまでとりあえず眺めるつもりです。なんだか値段が高くなってるだけで、欲しいものができたこどもの行動パターンと変わらないなー。