ビットモカシン

ここのところ平日はたいへん帰りが遅く、そのストレスのせいか休日に買物ばかりしてるような気がします。今日もアローズでコットンセーターとパンツ、それからオーチバルの七分丈のカットソー。ピカソおじいちゃんも着てたというし、おじさんもそろそろセントジェーマーは卒業してオーチバラーになったろかと。物欲は物欲を呼び、この春は今日買ったパンツに裸足でビットモカシン履いたら素敵かなあとか妄想する。

小沢健二がソロ活動をはじめたとき、何より衝撃だったのはその歌よりも、アリス・クーパーのプリントの長袖Tシャツにグッチのビットモカシン、そして手に持つのはテレキャスターという、あの写真だったんじゃないだろうか。あのハズしにはやられた!という男の子は多かったと思う。逆張りの天才の真骨頂。そういえば新作が出たらしいけれど、もう逆の逆の逆の……どのへんにいるのかよくわかんないですね。

決算賞与が出たらグッチ行ってみようかなー。やっぱ黒のスエードと銀のビットの組み合わせだよねえ?