おぼえがき

  • 天神祭に行きました。はじめ天神橋のあたりでうろうろしてたんだけど、花火がずいぶん遠いので銀橋(桜ノ宮橋)のほうへ。上流と下流の両方で打ち上げられる花火を見ることができる場所。
  • ただ、上流(北)側は工事の囲いがあって花火見物にはちょっとじゃまだったんだけどね。この工事は、道路拡張に伴って銀橋と並んでもう1本の新しい橋をかけるもの。昭和初期にかけられた銀橋は武田五一の設計指導で、工事中の新銀橋は安藤忠雄の設計。今年(2006年)中の開通っていうからもうほとんど完成していると思うんだけど、夜だったので外観は見られず。
  • 北新地のイタリア料理店で勤め先の暑気払いがあったのさ。僕が所属している部署は人員10名のうち男は僕だけで、こういう催しのときはなかなか身の処しかたがむずかしい。「やっぱ伊勢谷友介って男の人から見てもカッコいいですかー?」とかいわれてもな。「CASSHERN」をちょろっとTVで観たことあるだけで顔とかよく知らないっての。そして会話は映画から漫画のハチクロに流れていくわけで、逆にこちらはしっかり読んでて胸キュンキュンいわせて悶えたりしたこともあるわけだが、あんまり声高にそういうこと語ってもナー。
  • アンナ・カヴァンの「氷」、今年中に新しい形で復刊されるみたいですよ>妻。
  • GBAソフト、bit Generationsシリーズの「dotstream」が欲しいのにどこも品切れのようです。Amazonが発送まで1〜2週間になってるけど、実際はもっと早く届くとか。でもなー、ホントに2週間かかったら困るよなー、というところで悩み中。
  • 梅田の阪急百貨店で昨日から開催中の「市野茂良 作陶展」も週末まで行けなさそう。とほー。

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)