読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本町散歩

今週は木曜日まで夏季休暇で、金曜日は出勤だったんですよ。で、仕事が終わってから日経平均の終値と為替の状況見たら、(;゚д゚)……ですわ。そんで自分の口座確かめたらもう涙目ね。うふふ。4月あたりからこのかたなかなかそこまで手が回らなくって、それならそれできっちり仕舞っておけばいいものを、ほっといてもなんとか回ってきそうなかんじでそのままにしといたのがまちがいのもと。もっと小商いに身を入れるか、本当にほったらかしの布陣に固めるか、ちょっと考えないとね!
暑いからってあんまり家のなかにばっかりいるのもつまんないし、かといってちょっと遠出で涼しそうなとこは人がいっぱいの気配なんだよなあ……と、結局今日は午後から本町あたりの散歩のみ。ふらふらになってゼー六にたどりつき、100円のアイス最中にありつく。甘さ控えめでさっぱりとして、もう1個ほしくなるくらいの微妙な量がいい。その場で食べてるあいだにも何人もお客さんがやってきて、慣れた風にアイス最中を持ち帰っていく。家から持参した魔法瓶に入った麦茶を飲んで、かんかん照りの本町通をすこし戻って、紀伊国屋書店に寄って帰宅。