読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子がもっと知りたいバトン

id:fuiさんから回ってきました。

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
すごい周回遅れで走ってますのでかんべんしてくださいね。
【2】お名前は?
かちょう。ずっと以前に作っていた筆談フリーペーパーでの筆名に由来。
【3】年齢を教えて?
36歳。今月で37歳になります。
【4】ご職業は?
会社員。オオサカの会社員て本当に「まいど!」って挨拶するんですよ。
【5】ご趣味は?
本や漫画を読むこと。本が詰まっている本棚を眺めること。陶磁器を見たり触ったり使ったりすること。妻と娘と遊ぶこと。建物や山や川について考えること。ウェブログウェブ日記を読むこと。
【6】好きな異性のタイプは? 逆に、嫌いなタイプは?
このまえ佐藤さとるの「豆つぶほどの小さないぬ」を読み返して、「きみはいい子だ。りこうで、元気で、働きもので、おまけに、魔女で詩人だ。だから大すきだ。」という台詞があったんですね。小さなころに読んだこういう本て、わりと異性観に影響を与えてるのかもしれない。
【7】特技は?
なんかあるかな? 自分ではよくわかりません。
【8】資格何か持ってますか?
とくに持ってません。
【9】悩み何かありますか?
あんまりないです。
【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
すきなのはパスタ全般。3.5人分メジャーで量って用意しても、鍋に投入した瞬間に足りなくなる不安におそわれて、もうひとつかみ投げ入れてしまう。いつもいつも。ちなみに2人で食うんだけど。あと豆腐がだいすき。おいしくないのに値段が高いごはんは嫌いです。
【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:娘の画像を前面に押し出して制作した年賀状が会心のでき。
怒:誰にというでもなく、浴室で「ばっかやろうふざけんじゃねえよ」などとよく叫んでます。そんで妻にキモがられる。
哀:ちっともどこにも紅葉を見に行けなかった。
楽:お仕事ひとヤマおわった。
【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
若いころは何度か同性にナンパされました。リアルに書くと、早稲田大学本部キャンパス正門近くの通称ガウディマンションに住む白人に、遊びにこない?って誘われてのこのこ行ったら、しこたまスクリュードライバ飲まされてやられそうになったりしました。あのときNOと言える日本になれたのは奇跡だった。
【13】好きな人はいますか?
もちろん。
【14】あなたの愛する人へ一言
本当にこの2か月くらいはすまんかった。
【15】最近ハマっていることは何ですか??
ちりとてちん」は毎日観ています。
【16】最近1番許せなかったことは?
おしゃれで速い自転車に乗るおじさんたちは、御堂筋の車道走るときは一通まもるべきだし、夜は灯火つけなきゃいけないし、大阪だから信号無視はしかたないけど、ちゃんと左右確認ぐらいはするのがよいと思う。
【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
ないんですよね……。これも喜怒哀楽の“哀”に追加。
【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
fuiさんこんにちは。1日の日記のチイサイヒト写真めっさかわいいです。うちは写真を撮られることはないですけど、大阪の百貨店ではパーッと顔を輝かしたおばちゃんたちの「何ヶ月?」攻撃に容赦なく襲われます。