聖バレンタインの日

どーも。僕の勤務先はなかなか義理がたい人が多いので、本日はチョコなどもらってまいりました。しかしあれね。なんか今年はいままでと傾向がちがうのね。「缶がすっごいかわいいんで、娘さんのおもちゃにしてください!」とか、「○○(娘)ちゃんに選んでみました!」なんて物品が付いてくることもある。なんだ、この、0歳児の実力者ぶりは。

お足元の牛の生えたルームシューズが貢がれものである。なんかもの欲しそうに見とるけど、中身より包装紙とリボンのほうが彼女にとっては大事なんである。
そして「おいピータン!」10巻を読みすぎの妻は、挑戦状を受けとったような気分になっているらしい。「お返しはわたしが手作りのお菓子でも焼こうかねえ!」と鼻息が荒い。ここにいたって僕の不在は明白である。いやしかし、妻からはラ・プラージュのエクレアとケーキ、それからピンクのVネックのカットソーを貰ってしまいました。ありがとう!