読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love

来年の大河ドラマの主演がつまぶきくんに決定したというニュースを見て、へー、でも最近の大河ドラマの主役はよくわかんない人ばっかだねえ、もっと有名な武将にすればいいのに、直江兼続ってだれだよそれ。と話しかけたら、ぎゃっと妻が叫んで、直江って直江って、いやーん、「炎の蜃気楼」じゃーん、お母さん懐かしくってちょっと観ちゃうかもよと、ぷるぷるしはじめたのでびっくりした。結婚して5年以上が経つけど、まだこのひとについて知らないことはいっぱいあるんだなあと万感の想いを込めて以下略。
そうそう、combiの「光るファーストピアノ 音遊び」という玩具がうちにやってきました。電子音でピアノ、ギター、太鼓、三つの音色が奏でられるというふれこみなのですが、この太鼓というのがどう聴いても太鼓というよりスティールパン。娘そっちのけで細野さんやアストロ・エイジ・スティール・オーケストラのメロディを試そうとするも、ドレミファソラシドだけじゃちょっとむずい。でも、2音の和音が出せるというのもこの玩具のすぐれたところで、試しているうちに、ジョンたまの「Love」はこういう縛りで作った曲だったのではないかと思われました。Love is touch, touch is love.

知育探検 光るファーストピアノ

知育探検 光るファーストピアノ