2008年の花見

梅見から三週間しか経ってないけど、また大阪城公園へ、こんどは桜を見に行ってきました。
大阪城公園のおすすめはなんといっても西の丸庭園で、入場料がひとり200円いるんですけど、その価値は十二分にありますよ。バーベキューとかたぶん禁止なので、みんなおとなしくお弁当をつつくくらいの落ちついた雰囲気。僕たちも尾止坂手前の内堀にすこし張り出した場所で、ピクニックシートを広げて天守閣と桜を見ながら持参の弁当をいただきますの次第。靱公園の桜が八分咲きくらいだったんであわてて来たんだけど、ここの桜はまだ五分咲きくらい、来週末あたりが満開かな。

仕切門のあたりから見た天守閣。

おなじくOBP方面をのぞむ。

さくらさくら。

妻と娘。

泣きさけぶ娘と大阪城。
とちゅう鶴屋八幡本店で桜餅を買って帰宅。夜に食べたけどうまかったっす。