読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパと子育て

安藤哲也(Fathering Japan 代表)との子育てトークイベントに出ました - MIYADAI.com Blog
ナンパ能力が子育てに役立つとか云われてもなー。決してまちがったことを云ってるわけじゃないけど、そういうロジックが許されるならば、古本探しや虫捕りや格ゲーの能力だってもちろん子育てに役立つのであり、つまり、そういうのってなんにも云ってないのとおなじですよね。
しかし、こういうしょうもない発言からもなんらかの示唆を得られるのが、かちょうさんのえらいところである。逆もまた真なり、子育て能力はナンパに役立つんだぜという裏メッセージを勝手に受け取ってみることにした。かちょうさんも育児がいちだんらくしたらウハウハのようである。
ていうかさー、50間近のおっさんがナンパ能力とかゆってるのってどうなの? 40間近のおっさんとしては、もう、金の力でモテるほうがむしろさわやかだと思いますよ。正味のところ。ナンパ能力なんていらねえよ!
あ、でも、比較のもんだいで云えば、宇野さん曰くの「友達からはじめよう」のほうが、日本語としてきもちがわるくてしかたがない。友達は友達でいいじゃないの。友達からはじめてどこにいきたいのきみは。