カメラが欲しい

新しいカメラ、デジタル一眼がほしくてしばらく前から検討を続けているのですが、茄子を前にして現実味が高まってきました。本命オリンパスE-420、対抗ニコンD60、穴がペンタックスK200Dというところ。手ブレ補正がないという点だけがE-420で迷うところなのですが……。そこさえクリアしてたら鉄板なのになあ。
じゃあE-520でいいじゃんという話もあるんですけど、重量100gと2万円の上乗せ以外にもどうも持ってピンとくるものに欠ける。それだったらD60のほうがしっくりくるんだなあ。20年近く前の国産バイク市場で単気筒というと、ヤマハのSR、SRX、ホンダのGBくらいしか選択肢がなかったけれど、E-520ってGB400TTみたいな位置づけなのですね、僕にとって。排気量400前提で選ぶならSRだし、単気筒のスポーティさで選ぶならGB250clubmanみたいな。わかりにくい喩えですいません。
そういうわけでE-420に固まりつつあるのですが、これはこれでレンズに迷う。ダブルズームキット(14-42mm F3.5-5.6、40-150mm F4.0-5.6)を買っておけばとりあえずまちがいないような気もするけれど、標準レンズキット(14-42mm F3.5-5.6)に25mm F2.8の単焦点パンケーキレンズという組み合わせにもそそられる。持ち歩き+被写体が主にこどもという使い道から考えると、望遠はもうちょっと先送りにしておいて、しばらくこれでがんばってみるというのもいいかなあと。
なんて考えながらネットで価格を調べていると、E-410の標準レンズキットってまだ販売してるのですね。AmazonだとE-410ので47,800円、E-420のが59,760円。うーん、E-420で変わった大きな点というと顔検出関連、あとはWBほかの色調整が微妙にチューンアップされてるとはいうけれど、たぶんそんなの比べてみないとわかんないしなあ。12,000円払う価値はあるのかしら。いやそれならE-410のダブルズームキットの安いやつを探してパンケーキレンズも入手……、最初からそんなにレンズあっても使いこなせないだろうよ。
迷ってます。迷うのって楽しいね。