We didn't mean not to go to sea


そもそもは海へ行かないつもりじゃなかった。娘の海水浴デビューをもくろみつつ賢島への一泊旅行を計画したんだけど、最近ふたりして乙カレーモードにすぎるので、海水浴場もほかの予定もぬきにして、近場の一泊旅行を楽しめばいいじゃないのという計画へと変更。結果として、当日僕は38℃オーバーの発熱で、解熱剤をお尻に突っ込んで出発するというありさまだったので、海水浴どころではなかったらしいよ。
1日目は英虞湾の遊覧船に乗ったくらいで、旅館で風呂入ってめし食ってグーグー眠っておしまい。2日目はお伊勢さんに寄ってみようかという話になったので、宇治山田で途中下車して、内宮にお参りして、おはらい町・おかげ横丁をぶらぶら。なんの予定も立ててなかったけど、たのしかったな。

英虞湾遊覧船にて。タイタニックきどりの娘。

旅館の部屋からの眺望。

赤福本店で赤福氷。赤福さんはうまいことのりきったよね……。実際おいしいしな!