パンと映画と葉っぱ

きのう、土曜日は京都で仕事。となると例によって妻から今晩はパン祭りですとの宣託が下され、ル・プチ・メックの2号店(黒メックていうらしいよ)でどっさりパンを買い込んで、仕事を終わらせて、観光客でいっぱいの町を脱出。
大阪のうちに帰ると、首尾よく妻はすでに娘の寝かしつけに成功していた。ワインを開けて、パン祭りの開催。だいすきで思い出深いベーコンエピとパン・オ・ショコラも売ってたので買ってきたけど、今日のんはちょっといまひとつだったかなー。それよりサンド系がばかうまだったっす。羊肉と焼き野菜、海老とチーズとアボガド、そのほかどれもおかず系サンドがおいしかったよ。
ボトルが空くころにはどうでもいい話をだらだらと、先週だったか、映画「人のセックスを笑うな」を録画したのをいっしょに観たんですけど、もうほんとね、そろそろおかあさんも松山くんみたいな若い男の子とつきあってもいいんじゃないかって思って……。そんならおとうさんだって永作さんとつきあいたい! ばかだなあ、永作さんはおとうさんとはつきあわないよ。年上か年下としかつきあわないの。えー、同い年の星なのに……、じゃあ蒼井さんでもええわ、ラスト近くのさー忍成くんにチューされるとことかもうおとうさんきゅんきゅんしすぎて……(テーブルに突っ伏す)。おかあさんはね、永作さんが松山くんに「セーター脱いで」っていうとこがもう、もう、もうね(突っ伏す)。
きょう、日曜日は特にどこも出かけずに家でおとなしく。娘といっしょに昼寝して、起きてから靱公園に散歩に出かけたら、もう日が暮れはじめてんの。そんな日曜日。秋の公園は拾いものが多くてたいへんそうである。
PB161374