もうすこし、簡単に音楽を聴きたいの続き

ラジオはどういうのがよいかなあと考えたあげく、Tivoli AudioのModel Oneを買ってしまいました。
http://tivoliaudio.jp/
P1102043
きちんと電波を受信できれば余計な機能はなくてよいし、モノラルでもかまわないというひとには、最適のラジオだと思います。あとルックス重視で。とはいえ、性能だって噂どおりすごくって、大阪市内どまんなかの鉄コン集合住宅2階という状況でも、内部アンテナのみでほぼクリアにFMを拾いますよ。そんでiPodを外部入力にぶっさして使うというわけ。ぶっさしがメインでラジオ機能が従の機械もいくつか見たんですけど、やっぱりラジオ機能が貧弱すぎたり、なんか無意味にでかかったりして、あんまり気に入るやつがなかったんですよね。
あと迷ったのは、ラジオに3万以上出すんならオリンパスのラジオサーバ買えるじゃんというところ。HDに1,250時間ぶん録音できるというあれ。しかしそもそも僕は、簡単に音楽を聴きたいという目的でラジオを購入するのであって、聴かなければならないラジオ番組が何時間ぶんもたまっていく状況というのはなんか違うだろうと冷静に考え直してTivoli Audioにしたのでした。
あーまんぞく、まんぞく、と環境整備されたのち、さて足取りも軽く、気になっていた相対性理論の「ハイファイ新書」でも買いにいくかと思ってタワレコ行ったら在庫切れでやんの。簡単に音楽を聴くのも、なかなかむずかしい。

ハイファイ新書

ハイファイ新書