パン西征

とつぜんフロイン堂の食パンが食べたくなって、めずらしく僕のほうからパン買いにいかない? と妻に云ってみたところ、じゃあ、芦屋のベッカライ・ビオブロートにも寄る寄るということで、芦屋と岡本へ。フロイン堂ではあんドーナツも買って、これがたいへんおいしゅうございました。
P2212496
むかしは遠征というと古本屋かゲームセンターだったんだけどねー。これがパンになったからといって、なにか人間としての趣味趣向が変わったかというとそうではなくて、遠征とかゆってる時点でいまもむかしも変わらぬ文化系夫婦である。
あと、岡本ではひつじ書房にも寄って絵本を購入。店主の女性はこれまであまたの幼児に接してきたはずだけれど、彼女にして「もう誕生すぎたころですか?」と錯覚させる無敵のベビーフェイスを誇るうちの娘であった。4月になれば2歳です……。