読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新町〜難波

きょうは朝のうちに公園へ。桜のつぼみはもうちらほらほころびはじめていて、来週末にはすっかり見ごろとなるでしょう。すでに大きなごみ捨て場なども準備されていて、花見客の狼藉が思いやられる……。
午後は新町のミリバールでちょっと遅めのひるごはん。こどもにはおまけでジュースをいただけるというすてきなサービス。きょうもわりと年齢層高めで、いろんなひとが好き勝手に過ごすかんじのこの佇まいというのは、コンテンツレーベルカフェのころから変わっていないと思う。
それからなんばパークスへ。娘の洋服がすぐちっちゃくなってしまって、この春夏ものもいろいろ買わなくちゃいけないんだけど、このもんだいに関してはいつも僕と妻の意見はすこし対立する。ちいさいこどもの服なんてごくふつうのTシャツとパンツでいいじゃないのと、基本的に僕は思っています。ぶっちゃけユニクロや無印でいいと思うし、それじゃあんまりおもしろみがないっていうんならジムフレックスとかそういうのでじゅうぶんでしょと。でも、妻は、もうすこしおんなのこっぽいものも着せてみたいらしい。なんかこう、かわいらしいプリントのワンピースやチュニックみたいなのとか。きょうもそのへんの見解の相違が表れ、会話がすすむにつれ、○○○(娘のなまえ)は元がかわいいんだから地味な服着てるほうがかわいさが引き立つんだよ!と、ひとごみのなかで大きな声で叫んでしまうしまつ。馬鹿ここに極まれり。
P3212674