きょうの娘アート

P3282732
くまちゃんの人形を三輪バギーに乗せるのがお気に入りです。うまく乗せられないとキレる。
あと、ほかに最近のお気に入りといえば、妻と娘が共同開発した「おならがぶ〜」という遊びがあります。「おならがー」という掛け声で腰をすこしかがめて股に両手を挟み、「ぶー!」という合図で駆け出してリビングから隣の和室に敷いてある布団に飛び込むという遊び。下半身おむつ一丁でこの遊びに興じていたりすると、より頭のわるいかんじが際立ちます。
じぶんのこどもは、うんことか、おならとか、そういった下品ワードを喜ぶタイプの子じゃないかもなあとか勝手に思ってたんですが、いや、やっぱりふつうに喜ぶものである。妻も僕も、いっしょに「おならがー」「ぶー!」ってけらけら笑いながらやってます。でも、やっぱり女の子だから、ちんこちんことか言い出すと、おとうさんちょっとしょんぼりするかもしれない……。