2009年の花見

ことしも大阪城公園に行ってきましたよ。もう来週末だとずいぶん散ってるだろうし、きのうは雨だったしで、かなりの人出でにぎわってました。花見にきている人々というのは、わけもなく善男善女に見えていいですね。ただ、花見をしている若者集団には、あまりモテそうな男の子というのはいないものだなと、すこし辛口なことも思ってしまいました。
P4052889
ことしも西の丸庭園の天守閣をながめられる場所で、作ってきたお弁当を広げました。それから園内をぶらぶらと。
P4052893  P4052917
去年の日記を読むと、娘は天守閣をバックに泣き叫んでいたんですけど(http://f.hatena.ne.jp/kacho/20080329134046)、ことしはカメラ目線でにっこり。成長しました。したけどなんで髪が生えてこないんだろうねえ……ほんとうに。わが娘ながら、いまの髪型は鶴瓶さんに似すぎなんじゃなかろうか。あと持ってるボールが元気玉みたいです。
P4052921  P4052935
帰りに八軒家浜のほうに寄っていこうよと自転車で向かったものの、着いたころには娘はすやすや夢のなか。さくらはすごくきれいだったけどしかたないねとそのまま帰宅したら、ミサイルがすでに発射されていたという、なんだか変な感覚の一日。