2011年のごあいさつ

P1047669
あけましておめでとうございます。
年末年始はテレビで歌番組など観る機会が増えるわけですが、CJがなかなか熱心に観るようになっております。AKB48とかKARAとか、だいすきみたい。こいびといじょうともだちみまん〜とかまちがえて歌う。なんだそれは。そしてYouTubeでPVを探しては、振付の研究に余念がないこのごろです。しかし、幼児の文化受容の姿勢の偏りなさというのは、おもしろいなーと思います。アイドル歌謡を好みながら、この冬いちばんのお気に入りのコートのフードをかぶって「マックスみたい?」って微笑んだりする。そんなふうに邪念なく、すきなものをすきでいてくれたらと願います。
ちなみに、JJは起きてるあいだはひたすらタオルをみずから顔の上にのっけて手足をばたばたさせるという遊びに興じています。まだ虫みたいなの。
そんなかんじで、ことしもよろしくお願いします。