『ぽかん』2号

PB260327
先週末は犬山の温泉に出かけてました。ひとり暮らしを営むおじいちゃん(僕の父)はげましツアーというのを趣旨としつつ、犬山城も楽しみにしていたのだけれど、激しい雨にみまわれて国宝見物どころではありませんでした……。早々に旅館にチェックインしてごろごろ。
そして日曜の夕方に大阪に戻って「おおさか小冊子セッション」というイベントに寄って頂戴したのが、できたての『ぽかん』2号。およそ一年ぶりの刊行ですが、これが1号よりさらにおもしろくなっているので強く推したい次第です。写真を見てもわかるようにページ数も増えてるんですが、それを上回る内容の充実ぶり。特集の「私の大阪地図」を読みながら目を閉じて感嘆することしきり。表紙もいいでしょ。どうぞお手にとってご覧になってみてください。
目次はこちらで見ることができます。→  http://www006.upp.so-net.ne.jp/pokan/backnumber.html