わたしのピアノ

P4141305
CJがピアノに興味しんしん丸である。妻がこどもたちを連れて実家に帰ったときに従姉の発表会を見たりだとか、まあその他もろもろあって、保育園で色紙を使ってピアノをフルスクラッチするに至ったわけです。しかしさすがに自立せず、家に持って帰ってきたのを補強したのが写真のピアノ。これのすごいところは楽譜が付いているところです。いくつかCJ作の歌を紹介してみましょう。キュートかつ殺伐としているのが特徴です。

ひまわない
ひとわ ひまわない いつも ひまわない
せっせっせーではたらきなさい
ひとわ はたらく
たからもの
あなたわたからものです
きとみの
あなたの きとみの こころのところも きとみの いつも きとみの

そんなこんなで、ピアノを習いにいくことになりました。5歳児は大忙し!
そうそう、このまえの5歳の誕生日はアイロンビーズのセットとスマイルプリキュアの塗り絵、それからひこ・田中さんの「レッツがおつかい」でお祝いしました。こんなのも読めるかなーと思ってあげたら、まったくだいじょうぶで、ひとりで黙々と読んでおりました。いつのまに声出さなくても読めるようになったんだろうねえ。