さよならダイアリー

ふと気づけば、はてなダイアリーで日記を書きはじめてから10年が経っていたのでした。最初のエントリは2003年3月15日。結婚して大阪で暮らしはじめて、まだ1年も過ぎていないころ。CJもJJも、まだもちろんいません。なんかもう考えられないね、そんなころの話。

10年もだらだらと書いていたのは、思いがけず楽しかったからなんだと思います。いろんな人に読んでもらえて、恥ずかしげもなく云ってしまえば、なにかを分かち合えていたという手触りがあるウェブサービスだったと改めて感じます。過去形になっているのは、まあしかたないですね。僕も、世の中も、はてなも変わりました。

そんなわけで区切りもいいことだし、ぜんぶはてなブログに移行させることにしてみます。もうすこし書けるといいんだけど(ひとごとみたい)。でも、書いてなくても、あいかわらず春になったら桜を見たり、川を渡ったり、宵の明るさを楽しんだりしています。