JJ撩乱

P8124771

一週間ほど前にJJが3歳の誕生日を迎えました。おなじころのCJよりも本を読んだり、話したりすることは遅れているようにも思うけれど、そのぶん感情の発露はわりとストレートというか、姉妹でもけっこう違うもんだなと、あたりまえのことを感じています。

先日はおとうさんとお風呂に入るのはイヤという感情をストレートに出しすぎて、シャワーヘッドで殴りかかってきました。事件だよそれ。まあ、CJもそんな時期があったように記憶しますが(いやいや娘)、夜も更けたころにおとうさんと寝るのと耳元でささやくその同じ口から、バスルームでは断末魔のような絶叫を繰り出すので、幼女ごころはあいかわらず謎のままです。