連休のことごと

P9225201

日曜日にさらっと東大寺に行ってきました。最近はすこし遠出するときには、おさがりのコンデジをダッフィーのポシェットに入れて常に携帯するCJ。東大寺でも仏像や鹿の写真をばしばし撮りまくっておりました。このまえ東大寺に来たときはCJもまだいなかったんだっけ……てなことを話しながらやってきて、当然のごとく初奈良のJJも鹿せんべいにわらわら寄ってくる鹿どもに意外に動じず、こちらはおもちゃのカメラでカメラマンきどりの半日でした。

カメラといえば、フォーサーズ終了のおしらせ…。オリンパスくん、どこ行ってしもうたんや…。そんなにPENが女子にちやほやされたんが嬉しかったんか。こんどカメラを買うときがきたら、しがらみなしのフリーハンドで選べるわけですが、まあ使える間はE-420をだいじに使っていこうと思います。

月曜日はiPhone 5sを購入。スペースグレイだったらすぐに買えるようだったので、開店すぐのヨドバシ梅田に行ったら、まったく並ぶこともなくスムーズに機種変更完了。4を買ってからちょうど3年ほど経って、さすがに挙動が遅く感じられることが出てきたので買い替えたわけだけれど、あれはなんというか、何の不満もない機械でした。そりゃまあ、5sを買ったら買ったで便利な機能もあるわけですが、移り変わりの激しいこの世界で、毎日まいにち使い続けて3年間満足させる機械というのもすごいなーと改めて感じました。こんどのも長く使えるといいなあ。