なんの因果かポートピアホテルでうどんを食べるはめに。うどんにサービス料が足されるというのも理不尽な感覚ではある。そのへんのうどん屋がサービス定食とか出してじつはサービス料とりますとかゆうたら怒られるよ。

仕事を終えて三ノ宮でひと休憩。テラス席でコーヒーを飲みながらぼけーっとする。もの寂しくならないくらいに知ってる町で行き交う人々を眺めてぼんやりするのは、日常と旅行のあいだぐらいでいいかんじになごめますね。

ちんき堂まで歩いていくのは遠いし、Fabulous OLD BOOKは買い付けで休んでるとどっかで見たような気が……(と思ったら店鋪営業はやってるみたいす)、ということで妻におみやげパンを買っておとなしく帰ることにしました。

したら妻はおみやげケーキを買ってきてくれていた。わーい。もぐもぐ食べながら「白い巨塔」観る。最近TVドラマで、怒りながら笑ったり楽しいのに苦しそうだったり泣きながら悲しんだりとかいう演技が多いような気がするけど、財前助教授は群を抜いてよく感情がわからない。ヒトとしての唐沢としゆきの先行きに不安を覚えるほど感銘を受けました。