外は寒いね

妻とアメ村のタワーレコードへ。clap your hands say yeahというやつが聴いてみたくなったので買いに行ったのだけど、品切れ中とのこと。もう少ししたら日本盤が出ますよと店員さんが教えてくれたので、その後で買うかなー。そいで2人で買ったのが、Wechsel Garland「Liberation von History」、Seigen Ono「COMME des GARCONS」、池田亮司「dataplex」。
帰って熱燗で鍋をつつきながら池田亮司を聴く。妻がからだをよじらせながら、いい!いい!と力説していた。曰く、弛んでいた頭に喝を入れられたそうである。たしかにね。代わり映えはしないけどいいものはいいなー。粛々と豆腐や白菜、肉団子を口に運びながらも、耳が自然に音に集中するのだった。