読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末の散歩

きのうは南船場へ。難波神社の西側、古本・雑貨のcolomboの1Fがカフェもできるようになったらしいよと妻が云うので寄ってみる。いま出てるエルマガの表紙にもなってるらしい。そのせいかけっこう人の入りが多くて、お茶はせずに、娘の絵本だけ買うことにして外へ。
となりの洋服店で鳥や動物のピンバッジを売っていて、わりとおじさんたちが買ってるの見かけるよ、というのも妻インフォメーションである。見てみたらなかなかかわいくて、キレンジャクと迷ってトモエガモのピンバッジを購入。製造元はコラソン商会といって、家に帰って調べてみると、店に置いてあった種類以外のものもいろいろあるみたい。ルリビタキもいいなー。
ƒRƒ‰ƒ\ƒ“¤‰ï ƒz[ƒ€ƒy[ƒW --- ƒRƒ‰ƒ\ƒ““®•¨‰€ ---

降ったり止んだりの空もようで、雨やどりがてらそのほかの店をぼちぼち見たりしながら帰宅。
今日は午前中早々に本町で用事をすませたあと、靱公園へ。雨あがりの公園はいつもの休日とうってかわってだれもいない緑の空間である。


鳩がポッポッポと寄ってきたら、娘はぎゃーと叫んでしがみつくのであった。数日前に保育園から散歩に出かけたときに、公園で小型犬に体当たりされるというアクシデントを体験したらしい。まあ、そんなことがあったらわんわん怖がるのはしかたないけど、鳩を怖がってどうすんだ。へたれぶりはそれにとどまらず、ひらひら飛んできたモンシロチョウまで怖がるしまつである。このまえ「こりゃ まてまて」を買って、好奇心いっぱいの娘をこりゃまてまてって肩車してあげる妄想をふくらませていたかちょうさんであったが、なかなか現実はそううまくいかないのであった。

こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)

こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)


うち帰ったら態度がでかくなって、リモコンでケータイごっこして遊んでた。2台のケータイを使いこなす不動産王の練習に余念がない。