読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋服屋めぐりのてんまつ

わりとたいへんですよ。ひいこら遅くまで会社で仕事、さらに持ち帰って仕事、などとやっていたら、朦朧と「じぶんへのごほうび……」などというフレーズが頭をよぎってしまったわけ。歳をとったせいかもしれない。というわけで、土曜日は妻が髪を切りに行くあいだに秋冬の上着でも見るかと出かけたのです。娘と。そもそもこれがまちがいのもとである。
とりあえずMilletとPatagoniaの直営でもと南船場に行ったんですけど、どちらもまだ秋冬の商品にぜんぜん入れ替わってなくて。そのかわり娘の階段昇降訓練に20分くらいつきあうはめになってしまいましたよ? ここ最近というもの、娘には階段ブームが訪れているらしく、散歩中にビルの石段なんかを飽きもせず昇り降りすることがあるのです。うち集合住宅だから、ふだん階段に縁がなくって。Patagoniaの大阪店には内部に階段があるんですけど、見たとたんに目をかがやかせて、何度往復したことやら……。娘にもなんか買うたろかと思ってたけど、これで十分に満足した気配である。
そんで堀江のUtilityに移動、しかしここもまだ入れ替えなし。うーん、もうちょっと時間あるしと思いきって梅田へ。移動中に娘は寝てしまって、茶屋町のLOFTMAN COOPに到着、起こして店に入るともう最初から、また洋服屋かよ!とでもいうかのようにブチ切れモードである。あーあーあーあー。きゃーきゃーきゃー。そんで手を離すと、吊るしてある服の列に突進、キャッハーン!というありさま。せっかく秋冬もの入荷してるのに……。試着はもちろん、見るのもままならず、早々に退散の巻であった。順番まちがえたなー。
店の横1階の休憩スペースみたいなとこで遊んでご機嫌とり。こんなかんじの顔になってたものですから。
P8300851
しかし通りがかる女の子たちが口々に、いやんかわいー、などと云ってくれるので、じつはおとうさんのご機嫌がとられていたという説もあるよ。そうこうしてるうちに雨がぽつぽつ来はじめたので帰宅。夜は今週もパンまつり。妻が帰りに買ってきてくれたパンデュース。