三輪車はじめました

帰省のあいだに、義兄からお下がりの三輪車をいただいた。ミッキーマウスとミニーマウスが「呼んだ?」と云わんばかりに、いたるところに姿をあらわしている、ようするに、どファンシーなやつ。ううむ……。これはどうかな……。せめて、ハンドル中央にとりつけるミッキーとミニーの人形かざりを取っ払ったら、すこしはましにならないだろうか……。などと考えているじぶんの器の小ささが嫌になり、ばっちりとりつけてやった。娘もおおよろこび。ほんとうは電池でくるくる動いたりするはずなのに、壊れているのが残念だよ。もっといろいろ追加してデコってやりたい。
ルイガノやジャイアントのシックな三輪車が主流の靱公園で、異様にファンシーな三輪車をよろよろ練習している親子連れがいたら、物陰からそっと応援してあげてください。
P5063240