ブランコがすき

来週に結婚記念日があるので、お祝いということで淀屋橋のファロ・デル・ポニエンテのバルで夕食。テラス席が気持ちよい季節になりました。やはり子連れだとクローズドな空間よりも、こういうとこのほうがらくちんでいいなあ。娘がちょっと飽きてきたら、よいよいなどさせつつ、たくさん食べて飲んでいい気分。
結婚に関する娘インタビュー
「おとうさんと、おかあさんは、結婚してるって知ってた?」
「ちってた!」
「へえ、すごいなあ。でも、結婚したらみんなおとうさんとおかあさんになるっていうわけでもないし、おとうさんとおかあさんがみんな結婚してるいうわけでもないんやで。これ現代社会のまめちしきな」
「ふーん?」
「じゃあ、ぐりとぐらは結婚してるんかな?」
「しない!」
「なんで?」
「ぐらとぐらはー、まぜまぜしてる」
「まぜまぜかー……」
「ぶーらんこも!」
「ぶらんこもしてたねー。じゃあ、○○○は結婚するの?」
「…………」
「○○○はー、だれと結婚する?」
「ぶーらんこした!」
「ぶらんこかー……」
世の父親の夢、「おっきくなったらおとうさんと結婚する」ということばへ誘導したかったのですが、さすがにまだ早すぎたか空振りの巻でした。きもくてすいません。
P5233419