夫婦のきずな

海風にゆれる一輪の花、キュアマリンことかちょうさんです。キュアブロッサムは娘、妻はダークプリキュアです。この連休、娘にはフラワータクトを買ってあげました。すごく気に入って遊んでいますがその本心やいかに。いやだってさー、僕がこどもだったときはあの手のもので変身できるってちょっと信じてたからね。8割がたはただの玩具だってことはわかってるんだけど、2割くらいは(もしかして……)と思うところもあったわけです。そんで買ってもらえたらうれしいものの、やっぱり変身はできないんだなーとがっかりもしてました。しかしそんながっかり感を気づかれてはならないという思いもあり、いま娘もそんなふうに煩悶しているのかと想像すると、きゅんきゅんしてきますね。
そうそう、実家を訪れてたあいだに刈谷市美術館でカレル・ゼマン展を見てきました。「クリスマスの夢」の人形や、「水玉の幻想」で使われたガラスのパーツを実際に見ることができるだけでしあわせになれる展示です。意外にもほかに巡回予定がないようなので、アニメっ子は根性出して刈谷まで足を運ぶべし。はー、しかしカレル・ゼマン展やってるから行こうよと誘ってくれる妻でよかった。けんちゃんわりと真剣にプリキュア観てるよねと指摘されつつも、ことさら不審に感じない妻でよかったなあと思うのです。

ハートキャッチプリキュア! フラワータクト

ハートキャッチプリキュア! フラワータクト