父の日

P6206188
ことしの父の日は仕事だった。夕方になって家に帰ったら娘が寄ってきて、ロボットみたいな調子で、おとうさん・いつも・ありがとうーと紙包みを渡してくれたのであった。開けてみると中身はシュライヒの仔鹿と仔虎。わーバンビとトラーじゃんありがとうと喜んだら、さっそくおとうさんはバンビねと小芝居を強要されました。まあいいけどさ。
先週末にiPadが届いたんだけどなかなかさわる時間がなくって、ようやく試しに日記を書いてみているところです。わりとストレスないなー。カメラの接続キットを買ったらこれのみであんがい用が足りそうな気すらします。なんて書いているうちに娘が起き出してきて、ああこれはいつもの途中で保存して後から消すパターンか……と思われたのですが、おとうさんお仕事あるから(うそ)隣でやってるねと布団に寝ころんで書いてるところです。娘寝た。うひひ。iPadさんすばらしいよ。
あとおとついは小沢健二の大阪公演行きました。とてもよかったです。妻に義父母を召喚してもらい娘をみててもらってお出かけ。にんしん9か月だけど妻はずっと立って観てました。アイスをおみやげに帰って、まだ起きてた娘にどこに出かけてたかを説明していたのですが、最終的に小沢くんにアイスをもらいに行ったということで納得していました。歌を聴きにいくという行為はまだ理解の埒外なのかもしれん。そんな娘ですがお気に入りは「さよならなんて言えないよ」と「流れ星ビバップ」です。