また神戸、しかも観光コースを楽しんできました。異人館とか。なかでも本家オランダ館はよかった。男は船長、女は村娘っぽいコスプレができるのだ。なんていうか前時代的、駄菓子屋っぽい商売っ気である。

しかし今日はトイレ運のない日だった。昼食をとった店では、おっきいのをしてる間にドアの外に女の子2人に並ばれた。まちがいなく音を聞かれた。お茶を飲んだ店では、使用中だったのでちょっと離れたところでチラシとか見てたら、順番抜かされそうになって慌てて「待ってたんですー」って割り込んだ。

夜は梅田に戻って、ひさしぶりにちゃんとしたレストランで食事。ワインをボトルで頼んで帰りはタクって、おお、なんか大人みてーだ。

そんな結婚記念日でした。