IQ=0

自動車教習所にまだちんたら通っています。ここんとこは路上の複数教習だったのですが、そこで何回か一緒になった女の子に心の中でIQ=0というあだ名をつけています。赤信号で交差点に突っ込んだときに教官が優しく「今のはあかんよな〜?」と反省をうながして「はぁ?……見たとき青やったし」で済ませるIQ=0。すこし先が見通しの悪いカーブになっている道路で、「先のほう、建物がちょっと斜めに向いてるよね? この道路の先どうなってるかわかる?」と尋ねた教官、30秒くらいの沈黙のあとに「……どんつき?」と答えるIQ=0(どんつき=関西弁で行き止まり)。「さっき細い道路で路駐のクルマにふらふら寄ってく感じになってしもたよね〜」という教官に、「マイガー?」と答えるIQ=0。もちろんこの「マイガー?」はmy godではなく、「麻衣がー?」という尋ね返しなのだった。だれもおまえの下の名前なんか知らねえよ!!!